2007年07月02日

最強への道(仮説)

今までの体験を元に、勝率へつながる要素をまとめてみました。

魔法キャラ

まだ打撃系のキャラを使った事がないため、体感なのですが・・・火力・回復力、さらにアイテムと違って“MPの許す限り繰り返し使用できる”魔法が有利そうです。

ただし、打撃系の「急所への一撃(クリティカル?)」は高威力で侮れません。

狙って出せるものではないので、脅威ではありませんが・・・


理想のステータス

すべて高いに越したことはありませんが、HP・MP・防御力は生存につながるため、最重要ではないかと思います。

また、素早さが高ければ、ターンの先攻が取りやすくなります。
打撃攻撃の回避にも関わっているかもしれません。
これらの点に関しては、安定しないため「優先順位は次点」というのが、現時点の見解です。

勝つための戦法

身も蓋もないですが「持ちうる最高の攻撃を連発する」やはりコレでしょう。

回復の有効な活用法は「1ターン分のダメージ量よりも回復量が大きいのを前提に、2ターンでもらったダメージを回復」です。

1対1なので、回復量よりもダメージ量の方が高ければ、結局は押し負けてしまいます・゚・(ノД`)・゚・。

勝ち負けよりも、楽しめたかどうか・・・これに尽きますね。
良いブログバトルを!
posted by 研究員 at 04:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 戦闘記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アソビニン三姉妹の末娘のブログをご覧あれ〜♪
Posted by マルひ at 2007年07月02日 22:27
いろんなところで、研究は進んでますよ♪
Posted by かるろす at 2007年07月02日 23:10
> マルひさん
アドバイスありがとうございます。
見てきましたよ〜(´ー`)
参考になりますね。


> かるろすさん
はじめまして!
ググって思ったほど出てこなかったので、勢いで始めてみたのですが・・・そうみたいですね(゚д゚;

せっかくなので、よそ様を参考にしながら自分なりにいろいろやってみようと思います。
Posted by 研究員 at 2007年07月05日 03:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

