2007年07月02日

最強への道(仮説)

今までの体験を元に、勝率へつながる要素をまとめてみました。

魔法キャラ

まだ打撃系のキャラを使った事がないため、体感なのですが・・・火力・回復力、さらにアイテムと違って“MPの許す限り繰り返し使用できる”魔法が有利そうです。

ただし、打撃系の「急所への一撃(クリティカル?)」は高威力で侮れません。

狙って出せるものではないので、脅威ではありませんが・・・


理想のステータス

すべて高いに越したことはありませんが、HP・MP・防御力は生存につながるため、最重要ではないかと思います。

また、素早さが高ければ、ターンの先攻が取りやすくなります。
打撃攻撃の回避にも関わっているかもしれません。
これらの点に関しては、安定しないため「優先順位は次点」というのが、現時点の見解です。

勝つための戦法

身も蓋もないですが「持ちうる最高の攻撃を連発する」やはりコレでしょう。

回復の有効な活用法は「1ターン分のダメージ量よりも回復量が大きいのを前提に、2ターンでもらったダメージを回復」です。

1対1なので、回復量よりもダメージ量の方が高ければ、結局は押し負けてしまいます・゚・(ノД`)・゚・。

勝ち負けよりも、楽しめたかどうか・・・これに尽きますね。
良いブログバトルを!
posted by 研究員 at 04:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 戦闘記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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